私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

第9回 赤穂美術家連合会展

2017-02-17 15:34:22 | ギャラリー散策
 2月17日(金)   天気:雨 のち 曇り    室温15.9℃

 きょうは 相生のぶどうの木へ 寄って 相生市文化会館へ ”第9回 赤穂市美術家連合会展” を
見に行きました。 会場に 米谷さんがおられ お話しすることができました。 先日 姫路市美術展
に出品されていた ”夏” が展示されていました。 全部 点描で描くので 6カ月かかるそうです。
 この前 龍野で お会いした堂本さんは 不在でしたが ”Cadenza 2017-1” を 出品されてい
ます。


    ”第9回 赤穂美術家連合会展” の開催にあたって
 皆様には ますますご健勝のことと お喜び申し上げます。
 さて このたび 郷土の美術文化の振興普及に努め 作家相互のジャンルを超えた交流と親睦を
図るため ”第9回 赤穂美術家連合会展”を 開催いたしました。
 各分野での創作発表ですので 是非 ご覧いただき ご指導くださいますようお願いいたします。
                  赤穂美術家連合会   会長 田中 繁雄


    お祝いの言葉
 寒さの中にも 春の足音を感じはじめる 佳き季節となりました。
ここに ”第9回 赤穂美術家連合会展” が 開催されますことを 心よりお慶び申し上げます。
 また 会員の皆様方には 平素から 赤穂市の芸術・文化の発展と新興に ご尽力いただいてお
りますことに 敬意を表します。
 会員の皆様が 美の追求と 創造の喜びを 生活の中に位置づけられ さらに 高いものを求めて
精進されていることは まさに 生涯学習の素晴らしい実践の手本であり 見る人すべてに 元気が
いただける思いです。 ・・・・ 以下省略します。             赤穂市教育長  尾上 慶昌

 今回は 日本画1名、洋画9名、書7名、写真11名の28人が 出品されています。





 。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどうの木で ひだまり展 | トップ | 和久 関ノ口遺跡 現地説明会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事