アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#3152 ボクは好米で嫌トランプ

2019年09月20日 | ボクの思い・信条・理念
前回の投稿もですが、ボクはこのブログでアメリカに悪態をつき続けています。
でもボクはアメリカが嫌いな国ではありません。
他の国に比べると、よっぽどマシです。
好きか嫌いか、を問われれば、好きと答えます。

アメリカは常に自由で民主的な国でした。
奴隷制度があったり民族差別があったりと、不都合がところがたくさんあったんだけど、世界の先陣を切り解決に向かいました。
常に時代を先取りしていく、好ましい国だったのです。
なもんだから、アメリカが好きか嫌いか、を問われれば、好きと答えます。

ところがトランプの登場で状況が一変です。
50年前、100年前のアメリカに戻してしまえ!って言うんですから開いた口が塞(ふさ)がりません。(あのアベ一族の戦前回帰も同様です)

悪徳の塊のトランプは大嫌いです。
来年の大統領選挙でトランプが落ちるのを期待しています。

ボクは、好米で嫌トランプなんです。


この記事についてブログを書く
« #3151 アメリカとのFTA基本合意 | トップ | #3153 韓国人の和日と反アベ »

ボクの思い・信条・理念」カテゴリの最新記事