アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#1901 スキーとスノーボードとバックカントリー

2016年03月22日 | ボクの思い・信条・理念
ずいぶん昔になりますが、スキー場にスノーボーダーが出現しだした頃、多くのスキー場はスノーボードを禁止したのです。

つい近年まで、ほとんどのスキー場は整備されたコース以外のところでの滑走を禁止していました。
コース以外での遭難は”禁止”を蔑(ないがし)ろにした、犯罪行為の報いの扱いでした。
昨年から扱いが変わりました。
コース外滑走も”バックカントリー”として認め、専用のゲートまで設けているのです。

ボクはそれらの節操の無さに呆(あき)れています。
スノーボードやバックカントリーを認めたことに対してではありません。
当初認めなかったことに対してです。

当時、報道も行政もスノーボードやバックカントリーに批判的でした。
どこの誰も、すぐ先のことが読めないことに幻滅したものです。

・・・
先日ある人から「あんたのは長すぎる」と言われました。
ボクはすぐに「生まれつきだから仕方ないでしょう」って言い返したのだけど、大きな勘違いでした。
ボクのこのブログの文章がこのごろ長すぎて読む気が失せる、とのことでした。
確かに冗長に過ぎているのかもしれません。
簡潔にし、長くなるものは分けて投稿するようにしようと、反省しているしだいです。

この記事についてブログを書く
« #1900 護憲VS改憲 | トップ | #1902 荒ぶる白鵬、このマチ... »

ボクの思い・信条・理念」カテゴリの最新記事