こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

森林浴で癒しの一日

2020-08-17 18:35:34 | 旅行・楽しいこと

38度と言えば、体温を上回る。

一度だけ、あとで考えれば「熱中症?」という症状になったことがあります。

車で会議に向かう途中でした。

 

暑さのせいだけでなく、いろいろ・・・煮詰まってきていて、リフレッシュしたいと思いました。

 

「密」を避け移動は車で。

遠くへは行けませんが。

車を停めて坂道をのぼり、汗をかいて小さいながら山頂に立ち、マスクをはずして深呼吸。



下りは足元に気をつけながら森林浴。

風水害の跡も痛々しく、あちこちに巨木が倒れたあともありますが、倒れた幹からも若い緑の葉が繁っています。

 

市内でも熱中症での救急搬送が増えているとのこと。

くれぐれもお気をつけください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日も早い回復を | トップ | ALS患者の医師からのメッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・楽しいこと」カテゴリの最新記事