こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

「小さな人たち」が大きくみえる時

2018-10-09 23:20:20 | 大きくな~れ パート2


〇ちゃん、幼稚園最後の運動会。応援に行きたかったけれど・・・。

写真と動画に、心の中で応援しました。


3歳で入園した最初の年は、運動会の前は緊張して「お腹が痛い」「行きたくない」と泣いてました。

いつのまにか、たくましく大きくなりました。




今年が初めての〇おクン。走り切った満足で晴れ晴れと。




家に帰って、1歳の〇きクンも参加して組み立て体操の再現。


それぞれが、身も心も大きくなりました。




今日は9日。泉大津駅前で「9の日宣伝」。「平和憲法を守る3000万署名」の署名&宣伝に参加しました。

学校帰りの高校生が、署名に応じてくれました。

一旦、通り過ぎてから振り返ってUターンして。そんなひと時の、ふれあいが嬉しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かな“さようなら” | トップ | 高齢者狙い撃ちの負担増を許... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート2」カテゴリの最新記事