こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

ミュージカル「ドクター・サーブ」

2011-10-23 20:18:45 | 旅行・楽しいこと
熱い感動の余韻がまだ残っています。


この作品を紹介したサンテレビで、作・演出を手がけた田中暢さんが、「素人は全身全霊、人生をかけて演じる。だから素敵な舞台になる。」と言っていた言葉が印象的だったが、ホントにそのとおりだった。

会場の岸和田浪きりホール。いっぱいでした。

出演者は3歳から73歳までの120人。
ひとり一人の想いが、いっぱい詰まった2時間だった。

「生きていろ! 病気はあとから直す」という中村医師の叫び。
今、この国で病んでいる人、傷ついている人、悩んでいる人、どうしたらいいかわからないでいる人、・・・全ての人に「生きろ。とにかく生きていろ。」と、「解決の道はあとで考えよう」と、声を限りに呼びかけているような気がした。


来週の日曜日、神戸文化ホールが最後の公演です。
ぜひぜひ、観てください。
前売り券。まだ間に合うそうです。

10月30日(日)
神戸文化ホール
主催;大阪・神戸憲法ミュージカル2011実行委員会


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府庁舎移転計画破綻の責任 | トップ | 風邪ひいちゃいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・楽しいこと」カテゴリの最新記事