こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

予算委員会が終わりました

2020-03-16 22:18:00 | つぶやき
肌寒いけど、春ですね。
あんずの花が咲きました。

予算委員会の総括意見。
隣室で傍聴しました。

なぜ、一般会計・国保会計・介護保険会計に「反対」するのか?

「財産健全化は道半ば」と言いつつ、基金を取り崩し、借金を増やして前年度比12%増、300億円超えの大型予算を組みました。

基金の取り崩し、借金が、それ自体すべて「悪」とは思いません。

施策の優先順位、費用対効果の検証、市民合意の形成。それならの点で「問題あり」と判断します。

詳細は、予算委員会に委員として参加した森下議員のブログをお読みください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きることを支える制度だか... | トップ | 「農ガール、農ライフ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事