こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

会えない人たちへ

2020-08-27 19:44:37 | 大きくな~れ パート4

ふとした会話の中で、「母が亡くなりました。・・・」という思いがけない言葉をお聞きしました。

コロナ感染が広がるなか、病院に見舞うのも大変なことだったと察します。

会えないなかでの別れは寂しいですね。とても。

昨年の初めにお目にかかった、さりげないけれど、どこかおしゃれな面影、思い出します。

 

 

久しぶりの電話。ずいぶんご無沙汰していて気になっていた方でした。こちらは、施設に入所されているお母様に「面会ができない」と体調を気遣い、心配を募らせておられました。お母様も、そしてご自身も、くれぐれも大切に。

 

お正月以来会っていない、私の愛しい小さな人たち。

会えないけれど、毎日のように娘が送ってくれる写真を何度も見ます。

よ~い!

ドン!

 

6歳になった〇おクン、はりきって「よーい!」のポーズをとる弟の傍に立ち、

一歩遅れて走り出し、前に回って・・・・おいてきぼりにしないんだね。

 

見る間に遠く見えなくなるところへ走り抜けて、得意げだったのは少し前のこと。

大きくなったね。心も。

 

会えない人たちへ

ひとつだけ願いがかなうなら・・・

元気でいてね。

 

猛暑もコロナも、静まる気配がないなかで、いよいよ議会モードです。

明日は、所属している厚生文教委員会協議会が開かれます。

資料の気になるところから、過去の資料をめくり・・・汗だくです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「就学前教育・保育施設」計... | トップ | 保育士増やして保育所待機児... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート4」カテゴリの最新記事