こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

新しい年の初めに

2021-01-01 23:34:01 | 大きくな~れ パート7

2021年の元旦は、赤旗日刊紙の配達から。

20歳の時からずっと日刊紙の配達を、週に何日かはしてきました。

ある時期は、週7日、つまり毎日のこともありましたが、この数年は配達担当からはずして頂いていました。

久しぶりで週2日のペースで入ることになりました。

 

きれいなお月さまを見上げながらの朝の仕事でした。

清々しい気持ちで、新年のスタートです。

 

毎年参加している初日の出を見る会も今年はお休み。

いつもの年なら、里帰りしている娘の家族とお雑煮でお正月を祝うのですが、今年ばかりは静かな新年。

 

昨年の秋に生まれた7人目のお孫ちゃんがきょうで100日目。

娘のパートナーの提案でオンラインでお食い初め。

大阪ー東京ーソウルを結んだリモート新年会でした。

 

一日も早く7人の小さな人たち勢ぞろいの日がきますように。

 

皆さん、今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年の終わりに | トップ | 2021年を「政権交代」の年に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート7」カテゴリの最新記事