こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

おめでとう!4歳!!

2018-08-11 14:12:37 | 大きくな~れ パート4

◯おクン、4歳の誕生日。

「あと、二つ寝ると4歳!」一昨日、プレゼントを届けに慌ただしく寄ったときに言ってました。

「誕生日」ということの意味が、しっかりとわかるのは、いつごろからなんでしょうか?

4歳の〇おクンには、もうわかっています。




カメラを向けられると、こんな顔。




3つ年下の弟に、寄り添って頼りになるお兄ちゃん。


生まれたときは、しばらくNICUのベッドで、ガラス越しの対面。

あれからもう4年。元気に育ってくれました。


「歳をとると、時がたつのが早く感じるのはなぜ?・・・」


「トキメキがなくなるから」と先日、TVで言ってました。


生まれて4年。初めて見るもの、初めて聞くもの、驚いたり、感動したり。


4歳の瞳のキラキラにも負けないくらい、いくつになっても、驚き、感動は忘れたくないと思います。





今日、沖縄では県民集会に7万人。急逝された翁長知事に捧げる黙祷に、大阪からも「思いはひとつ」で連帯の心を!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大日本帝国憲法を読む | トップ | 「教育勅語を読んだことのな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート4」カテゴリの最新記事