こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

ジャンプ!

2018-04-06 17:18:24 | 大きくな~れ パート4
例年より早い桜の開花。散り始めるのも早い。

初めて校門をくぐる一年生を迎えるその日までは、待って欲しい・・・と願っていましたが。

市内の小学校の入学式が午前中に、中学校は午後からとなった今日、風も強く、時折雨も降って、大変なお天気となりました。


それでも、咲き残った桜の花びらが、風に舞う中、新一年生の笑顔が輝いたことでしょう。

小学校の入学式の案内もいただきましたが、風邪で咳き込むので、出席は断念。


どの子も皆、伸び伸びと、健やかに・・・と願って、一日を過ごしました。




3歳の〇おクンも、おねえちゃんと同じ幼稚園の年少組に入園。

桜が散らないうちに・・・と、記念写真を撮ったそうです。



ジャンプ!

ゆっくりでいいから、元気に育って欲しい。



娘たちは、LINEで子育て談義。親の心配はつきないようです。


皆、それなりに育っています。だいじょうぶ、だいじょうぶ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会報告ニュースの作成 | トップ | 演説会のご案内 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり (tweety)
2018-04-07 20:20:25
お兄ちゃんになりましたね!
弟君の靴下...うちの息子と一緒~なんて勝手に喜んでます(笑)

子育て談義といえば・・子ども生まれてから従姉妹と今までよりメールするようになったような・・
自分には姉がいない分父方の従姉が姉かわり..
メールでちょっとやりとりするだけでかなり安心できたりします!
返信する
Unknown (ただち恵子)
2018-04-08 15:56:03
tweetyさんへ

本当に子どもの成長は早いです!

うちの娘たちも、毎日のようにLINEで子育て情報のやり取りしています。子育てのちょっと先輩、お姉さん代わりの従姉妹さんがいていいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート4」カテゴリの最新記事