こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

市議会の出前講座で中学校へ

2017-02-15 23:56:15 | 市政&議会報告
市議会の出前講座、1月の小津中学校に続いて、今日は誠風中学校におじゃましました。

2年生の「職業講話」と言う時間です。

私は6時限目を、教室の後ろから見学させていただきました。


「市議会って何するところ?」「市議会が取り組んでいること」・・・などパワーポイントを使っての説明を真剣に聞いてくれていました。

あと4~5年で投票権をもつ「未来の有権者」の皆さん。政治を身近なものとして感じ、「自分が住んでいるまちのことを考える」きっかけになってくれたら嬉しいのですが。


説明を担当した議員、見学した議員のそれぞれの感想を持ち寄って、よりよいものにしていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキュメンタリー「わたしの... | トップ | 明日は法律相談会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市政&議会報告」カテゴリの最新記事