こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

8月の誕生日

2022-08-19 22:55:51 | 大きくな~れ パート4

3人姉妹と私=母のLINEグループに、3人姉妹+母+7人の小さな人たち。

あわせて10人のお誕生日のメッセージが1年中、飛び交っています。

特に8月は忙しい。


11日。次女の二人目。8歳。

スポンジにクリームとフルーツで、子ども達がデコレーションするのが定番のようです。

おなかにいるときも順調で無事に生まれたのに、生後2日目からNICUでハラハラしたのも、今ではなつかしい。

元気なサッカー少年で、この日のプレゼントもサッカーのユニフォーム。

 

18日。次女。○○歳。

私が30歳の時の出産でした。

いつになっても、おかっぱ頭でボールを蹴っていた頃のイメージがぬけなくて、「私の歳-30」の年齢にビックリしてしまいます。

 

今日19日。長女の二人目。9歳。

生後2カ月の時に、当時90歳だった母と一緒に訪ねました。

すやすやとよく眠り、目が覚めてもおとなしい。珍しいくらい静かな赤ちゃんでした。

静かなのは束の間でしたが・・・。

ピアノの演奏はなかなかのもので、動画で送ってくれるのが楽しみ。

今年は生演奏を聞かせてもらえると思ったのに、コロナでお預けに。

 

今年からそれぞれの誕生日には、その子が生まれた時のエピソードを書くことにしました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しあわせなときの地図」 | トップ | あらためて「国葬反対」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート4」カテゴリの最新記事