こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

冤罪撲滅ライブ

2018-04-14 20:24:26 | 冤罪事件・国民救援会
泉大津コンビニ窃盗冤罪事件の被害者、SUN DYU さんを中心としたグループ、like my life の冤罪撲滅ライブ。

人権を踏みにじる冤罪のない社会を願って、音楽を通じて発信続けている若いアーティスト達の姿はとてもすがすがしいものです。

2月に続いて、今日もアメ村に。前後の予定があって、前回も、そして今日も1時間くらいした滞在できなかったのですが、それでもなんとも言えない充実感のある時間を過ごすことができました。

今日のゲストは桜井昌司さん。1967年、布川事件の容疑者として逮捕され、29年の獄中生活、44年間の裁判闘争で無罪が確定。

私にとって桜井さんは「詩人」としてその作品に勇気をもらってきました。

御本人とお会いするのは、初めてですが、そんな気がしないのが不思議でした。




記念のツーショット。


5月12日、地元、泉大津で開催する「SUN DYUさんとともに冤罪事件を考える集い」にも参加してくださるという嬉しいお話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こんにちは 日本共産党市... | トップ | ウソのない政治を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

冤罪事件・国民救援会」カテゴリの最新記事