こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

安保法制廃止の泉州発「野党共闘」

2016-04-24 20:06:05 | つぶやき
夕方5時の岸和田駅前。

泉州サウンドデモの皆さんの呼びかけ、「野党共闘求む」に応えて、集まりました!




宣伝カーの上に乗って紹介された、政党代表の皆さん。

民進党、日本共産党、社民党、緑の党。


泉大津市議会の野田悦子さん(民進党)、高橋登さん(緑の党)の姿も見えます。


我が日本共産党からは、わたなべ結・党青年対策委員会責任者、宮本たけし衆議院議員、北村みき党19区国政対策委員長。


生活の党の小沢一郎さんからもメッセージも紹介されました。




政党から、市民団体から・・・続くスピーチ。そして皆でコール。

みんなの命、めちゃめちゃだいじ

武器を持たすな 希望を持たせろ

集団的自衛権はいらない

野党は共闘・・・・




泉州発の「市民と野党の共闘」、もっと大きく広げたい。大きく広げながら、地元、泉大津でもこの輪を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命を守る政治への転換を! | トップ | 「戦争法」廃止署名、6月末... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事