こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

明日は卒園式

2019-03-14 23:00:32 | 大きくな~れ パート2
明日は◯ちゃん、卒園式。

通園のバスに乗る前に、お茶を一口。これが毎日の習慣らしいです。


幼稚園の行事、発表会や運動会の前は緊張して「幼稚園キライ」「行きたくない」「おうちがいい」「お母さんと一緒にいるー!」と泣いてたこともありました。

マンションの前まで迎えに来てくれるバスに「乗車拒否」の現場にも何度か立ち会いました。


ひとつひとつ・・・経験をして、自信をつけて、いつのまにか、しっかりとした足取りで歩いています。


大きくなったね。心も体も。

ばあばはいつでも応援しています。


それにしも・・・・幼い命の犠牲。悲しいニュースがあとをたちません。

なぜ救えなかったのだろう。

目をそらさず、事実を検証し、「繰り返さない」ために必要なことをしっかりと考えなければならないと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視力障害者用のラジオが日常... | トップ | 高齢者に冷たい負担増 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート2」カテゴリの最新記事