こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

「原発」パブリックコメント 明日12日午後6時〆切

2012-08-11 16:23:10 | 震災・原発・自然エネルギー
いよいよ切羽詰まったときには、かなりの集中力を発揮して期限までの仕事を仕上げる自信はあるのですが。議会の発言通告〆切だとか、市政報告のニュースの発行だとか・・・。

「ごめんなさい、間に合いませんでした。」ということは一度もなかった・・・という経験に基づく「自信」が災いして、切羽詰まるまではかなり、のんきです。

「まだまだ時間がある」と思っていた「原発」パブリック・コメントの締め切りは明日の午後6時〆切。

政府は、東日本大震災、福島原発事故を踏まえ、「エネルギー・環境戦略」を見直し。国家戦略担当大臣を長とする「エネルギー・環境会議」は、「2030年のエネルギー・環境に関する3つの選択肢・・・原発依存度の基準①ゼロシナリオ ②15%シナリオ ③20~25%シナリオ)を示し国民の意見を募集しています。

3・11の大きな大きな犠牲を目の当たりにして、「原発と人類は共存できない」ということを知った私達が、その意思を表明するまたとないチャンスだと思います。

まだ間に合います!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「幼保一体化」で行政視察に... | トップ | 嬉しかったこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウサコ)
2012-08-12 10:50:44
忘れておりました。あなたのブログを見て早速送りました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (ただち恵子)
2012-08-13 00:27:05
コウサコさんへ

うわっ、間に合ってよかったです。

“ミスター再稼動ハンタイ!”のコウサコさんが、パブリックコメントしないなんて、ありえませんから。

私のブログでも、たまには役にたつこともあるんだと嬉しくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

震災・原発・自然エネルギー」カテゴリの最新記事