The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

夜歩く・・・

2006-09-27 21:31:12 | ワイン
冬になって、足元の悪い雪道を思い出しますと、
今のうちに歩かないと!と考えてしまいます!

昨晩も、山岸カテドラルから大通りまで、徒歩で35分歩きました。

何日か続けていますと、結構楽になり物足りなさもありますが・・・
これがだんだん癖になりそうです。

歩いて通うとビールも旨い!ってことで、
早速ヌッフ行脚・・・

なんとその日はイトウゾ神父はお御休みらしく、
魚の後はカジクンのチョイスでブラインドと相成りました。

カジクンうやうやしく差し出したワインは、
大ぶりのバルーンタイプのワイングラスに満たされた、麦わら色の白ワインです!
黄桃の甘いトップノーズにノーブルな白い花、
ミネラルも感じます!これは一瞬ニュートラルなアローマではないと判断!!
これが全くの裏目・・・
たっぷりの酸味に味わいはシャープですが、心地よい底味です。

なんだろう?

ひょっとしたらロワールの何か?ですか??

舌の根が乾かない内に、やさしいカジクン『シャルドネ・・・』との助け舟!
わたくし、あっそとブルゴーニュ・シャルドネまで確定!

ボーヌですか?ニュイですか?の問いに、
ボーヌだったら当たり前・・・そこまで聞くのならニュイでしょうと大山をかけ、
大正解!!

そこで思い付いたのが「01’オー・コート・ド・ニュイ キュベ・オージュ」
なんと、凄いの出したねカジクン!!

美味しく頂きました!大感謝!!

マッサーウオ司教は夜歩いていますから、
運転手の皆さんとにかく気をつけて!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿