The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

雪は降る、香りは来ない・・・

2006-12-17 20:37:52 | ワイン
さて、昨晩は大通りも大賑わいでありました。

わたくしめも、仕事場の忘年会で『WかTけ』で肴を食べ、
2次会はヌッフと思いましたが、この時期いつもの事ながらの満員御礼!
それではという事でカクテル系へ方針変更です。
御馴染みの『Bッカス』で果汁一杯のカクテルをゴクッと、更にはモスコミュールで〆ました。

本日、遂に雪が降りました。

今日から3月まで、長い冬が続くのでしょうか?

一昨日、久しぶりに98’ジュブレイ・クロード・デュガを開けました。
香りは確かにエキゾティック、
タンニンが多く、果実のバランスがどこか不ぞろい、
頑なに姿を見せてくれない・・・そんな98’でありました。

あれから7年は経ったでしょうか?
まだ解けません!
タンニンが口をすぼめさせ、果実の純度がどんどん落ちて行きます。

雪は降る、香りは来ない・・・

クロード・デュガの村名も、今少しの時間が必要なのでしょうか?
それとも・・・???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿