ゆうゆうの教会便り

私の教会のこと、教会生活をボチボチと・・・・

日本基督教団信仰告白

2016-11-11 20:34:25 | その他
10月6日の主日礼拝は義兄の納骨のため溝ノ口教会の礼拝に出席いたしました。
溝ノ口教会の礼拝で唱えられた「日本基督教団信仰告白」ですが、私はは初めて聴き(読み)ました。
美竹教会の礼拝では最後の部分「使徒信条」だけを唱えます。
すばらしい信仰告白の言葉に引き込まれた私は、すぐに溝ノ口教会でプリントをいただきました。
これまで、この「信仰告白」を知らなかったということがおかしくも恥ずかしいことですが、
今は毎日、家で聖書を読んだ後唱えて(読んで)います。
夜、眠る前の祈りの後も「信仰告白」を唱えて(読んで)います。


美竹教会のホームページです、クリックしてお訪ねください。


厳しい暑さのただ中に真冬の寒さが紛れ込み、そのまま冬になってしまったようで、
今年は秋をしみじみ実感することがありませんでした。 奇妙な天候です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「苦難を生きる」 | トップ | 「永眠者記念礼拝」でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事