ゆうゆうの教会便り

私の教会のこと、教会生活をボチボチと・・・・

修養会、感謝でした。

2022-12-05 18:10:06 | 美竹教会
須田先生が礼拝でなされた説教は、神様の恵みが心に染み渡るようなお話でした。
神様は一人ひとりを見ていてくださり、誰のことも見捨てることはなさらない。
信仰を与えられていること、神様が選んでくださったことをあらためて感謝いたしました。
分かりやすくて希望に溢れ、福音が礼拝堂に満ち溢れているようでした。

午後の修養会。
私は会計のお手伝いをしてからの参加でしたので、須田先生の講演は後半しか伺えず、
残念でした。

参加者が三つの班に分かれての分団。
教会員の方々と近々とお話できることがこんなにも心温まることだとは!
コロナの前は当たり前の光景だったのですよね。
平凡に過ぎゆく日常がどんなに有り難いものか実感して胸が熱くなりました。

須田先生が三分団を回って質問への回答?などを話してくださいました。
私の分団の方が四つ質問をされました。
使徒信条から「生けるものと死ねるものを審きたまわん」と「公同の教会」について
もう一つは何か・・・・(忘れました <(_ _)>)
それと主の祈りから「我らが罪を許す如く、我らの罪をも赦し給え」について
須田先生からの解説をお聞きしてスッキリ (多分) いたしました。

左近豊牧師が終わりの祈りと、須田先生への心からの感謝を述べて会は終わりました。
修養会、感激いたしました。 


美竹教会のホームページです、クリックしてお訪ねください。


   秋は過ぎ、いよいよ冬の到来ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会の修養会 | トップ | 説教「恵まれた人」 須田拓牧師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美竹教会」カテゴリの最新記事