その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという里で百姓に成りきれるかな?

夢屋工房(ドラマ)

2012-10-29 12:10:21 | 夢屋工房

そろそろ、畑の残渣を片付けなければいけません。しかし、外は雨…こんな時は、あまり無理をしないで身体を休めよう。しなければならない作業というものは、中々身体が動かないものでありまして、ちょっと天気が悪いだけでも身体のほうで拒否してしまうようであります^^;
友人『ノロ君』は、500球ほどのニンニクを植え付け、『夢屋国王』は300球のニンニクと150株ほどのタマネギの植え付けを終了しました。4年程前から倍々計画で栽培してきた面積も拡大し、荒地もそれなりの畑になって来ましたが、そろそろ体力の方が続かなくなって来たようであります。義務感だけでやっていると嫌になってくるから、楽しみというスパイスを加えながら取り組む…しかし、楽しみと言うスパイスも、換金という現実にぶつかると枯渇してしまいそうであります。
そんな日曜日の午後、CATVのドラマチャンネルを見ていたら、TBSチャンネルのドラマにハマッテしまいました^^;
どこかで腰を上げるタイミングを計りながら、一話一話見進むうちに夕刻を迎えております。あと三話程度で終わると思っていたところに、いつもの仲間から「芋煮会」のお誘い…一話程度見飛ばしても大勢に影響はないと『第1サティアン』に向かったのでありますが、肝心の芋煮がまだ出来上がっておりません。缶ビール、ウイスキーと飲み進む内に、いつの間にやら日本シリーズの放映開始…スミ1の投手戦をテレビ観戦している内に、時間は8時を大きく回っておりました。ドラマ、ドラマと家に帰ってはみたものの、すでに放映終了であります。結論を見逃してしまったドラマは、一体何だったのでしょうか?
我が人生そのもののような一日でありますよ。始めの勢い良し、中盤の盛り上がり良し…最後の締め括り…ここなんだなぁ^^;
「事実は小説より奇なり。」まだまだ先が長いと信じているオジサンたちの人生でありますが、締め括りが大切であります。こんな風に「ねばならない」と自分を鼓舞するのでありますが、朝の風が心地良さよりも『こたつ猫』を選択させてしまう冷たい季節でありますよ^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢屋工房(つなぐ) | トップ | 夢屋工房(童話賞) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢屋工房」カテゴリの最新記事