Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

悪徳犯罪は恐ろしい!

2004-10-27 17:57:58 | 日記・エッセイ・コラム

朝、ある主婦&主夫向け番組で悪徳犯罪の特集をやっていました。どんどん巧妙化している「オレオレ詐欺」や「架空請求書」、これから日本でも広まるだろう「フィッシング詐欺」など、思わず「へぇ~」といいたくなる内容でした。そういえば昨年末に架空請求書が届いていたことがありました。携帯の番号だったしいかにも怪しかったので、その時はだまされずに済みました。でもどんどん巧妙化しているし、「私は大丈夫」などと言っていられません。ついに日本も平和な国と言えなくなりましたね。


最新の画像もっと見る