Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

The Silver Chair

2009-03-17 16:39:33 | 本-洋書

"The Silver Chair (The Chronicles of Narnia)"を読了。一言でいえば、行方不明の王子様を探す物語です。
英文は難しく、大まかの内容が分かる程度。なるべく英英辞書を引かないようにしましたが、無理してはいけませんね。ちゃんと素直に引けばよかったです。TOEIC(R)800~900点ないと厳しいかも。
集中力が欠けることがあるので、最後まで読めるかどうか心配でした。しかしあれだけレベルの高いものを読破出来てよかったです。これで少しは自信がつきました。
これまで読んできたNarniaシリーズも残りは"The Last Battle (The Chronicles of Narnia)"を残すのみ。もう一息です。

今日図書館で『フランダースの犬 (IBCオーディオブックス)』を借りてきました。こちらはTOEIC(R)350点以上と、ぐんと英語のレベルは下がります(英語の質が落ちたわけではありません)。詳しいことはまた後日。

The Silver Chair (The Chronicles of Narnia) The Silver Chair (The Chronicles of Narnia)
発売日:1994-08


最新の画像もっと見る