YS Journal アメリカからの雑感

政治、経済、手当たり次第、そしてゴルフ

一番グリーンで高笑い

2013-04-09 07:42:28 | ゴルフ
気温は上がっていたが、強風で曇りの先週末の日曜日、一人で今シーズンの初ラウンド。

朝8時20分のゴルフ場はまだ閑散としており、スターターは後ろは暫く来ないと言っているし、パー4の一番ティに行くとグリーン上の Foursome が見えるだけだったので、一人 Two ball をする事に決定。

ラウンドの日としては珍しく寝坊し、ウオームアップもパット練習もせずのぶっつけ本番のスタートとなった。

ティショットは両方ともやや引っ掛け気味で左ラフへ。短いパー4なので二打目は9番とピッチング、両方ともグリーンオン。遠い方30フィート程のパットをお気楽に打つと何とこれがバーディ。

まさかそんな事ないよねと短い方20フィートをそれなりに慎重に打ったら、これまたバーディ

一番グリーンの上で高笑いをしてしまった。今年はこれから良い事あるかも。

その後は、普通に戻り、Foursome に先に行かせてもらった時はボール一個だけをプレーしたり、強烈な向かい風の池越えパー3でボールを3つ池に入れたりして、途中からはスコアを付けるのも放棄。段々と集中力も切れてきた。

2ラウンドをした勘定になるのだが、上がってみれば3時間。その後レンジで60球程をマシンガンの様に打って、正午には家にいた。

カート込で $42。(レンジボールがあと $5)