トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

仲の平から高尾山口まで

2006-05-06 00:22:14 |
笹尾根のトレイルラン+定番陣馬~高尾のトレイルランです。
8時に仲の平を出発、40分ちょっとで西原峠に到着。
到着すると間もなくもう一人のランナーが到着。同じバスに乗っていたが彼は終点の数馬で降りて上がって来たようだ。
彼は三頭山方面に、自分は高尾方面にそれぞれ反対方向へ進む。

笹尾根は走りやすい。昨年は第一CPでリタイヤなのでこの辺は歩いていないが、一昨年は歩いているので、逆方向であるが、記憶が蘇る。
浅間峠までは順調で2時間で到着。
5分ほど休んで先に進むが、結構アップダウンがあり、笹尾根のようには行かない。

暑さもあり登りは歩きになってしまう。昨年ハセツネで転んだ場所を思い出した。
醍醐丸は巻くが、ここでアクシデント発生。
何でもない所だが、転倒しそのまま谷側の2メートル程横転してしまった。
立ち上がって体をチェック。捻挫なし。幸い、枯葉の中だったので擦過傷ですんだが、両腕とも結構擦りむいている。
ただ、はずみで時計が飛んでしまい、探したのだが枯葉の集積の中なのか探し出せなかった。

気を取り直して先に進み、巻き道の出口で応急手当(バンドエイドだが)。
応急手当後、陣馬山に向かう。

陣馬山は凄い人出。山頂でかき氷を食べる。最高に美味しい。
ここからはいつものコース。登りはどうしても歩きになってしまう。
高尾最後の登りも歩いていると若者三人組があっと言う間に追抜いていった。

帰りはいつもの琵琶滝コースだが大渋滞。
子供の日からか?子供が多い
近くて豊富な緑が味わえるお山は今日は大混雑の一日でした。