よっちゃんのおててつないで

よっくんとカブの夫婦ウオーキングブログです。
2018年12月長崎出島~東京日本橋完歩。

ブドウ収穫体験

2015-08-22 17:58:24 | 日記

8/22(土)昨日は夕方から1時間に32mmの大雨でした。

今日は、一転快晴。気温も午前中には、30℃を越えていました。

そんな中、今日は、近くの農園でブドウ狩りを体験しました。

  

1口300円で2房収穫できます。私たちは、3口申し込みました。

    

  

収穫篭をもらいブドウ園へ。

ブドウの種類は、 「ニューベリーA」

 

 

帰って秤で計ると、1房450g~500gでした。早速試食しましたが、美味しかったです。★★★★★

 

 

 

  

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumasan)
2015-08-23 19:45:25
ブドウ狩りを楽しまれて良かったですね。
会津もブドウ園があり、宣伝しています。
福島県も果物の産地で、桃、梨、ブドウ、西洋ナシ、リンゴと豊富です。
でもイチジクとミカンだけはできません。
返信する
ブドウ食べたい!! (もりちゃん)
2015-08-24 21:44:37
 今年の夏。。。我が家にはまだブドウも西瓜も登場していません。ぶどう狩りも行った事がありません。
 羨ましい限りです。
 車の中では、サザンオールスターズの『葡萄』聴いてますよ。
返信する
Kumasan (よっくん)
2015-08-25 13:59:28
久しぶりにブドウ狩りに行ってきました。
やはり自分で採ったブドウは美味しいです。
今から秋の果物が出てきますね。
9月になったら浮羽に行って果物を買いに行きたいです。
返信する
もりちゃんさん (よっくん)
2015-08-25 14:03:24
こんにちは。そちらは台風はどうでしたか?
熊本城細川刑部の壁が倒れたそうですね。
こちらは暴風圏内を逃れましたがまだ風が強いです。
ブドウ狩りに久しぶりに行ってきました。
1口で2房採れるのですが、このブドウ結構甘くておいしいです。
返信する

コメントを投稿