アイ・ラブ みどり

逆境にもめげず、けなげに生きるみどり達がいとおしくてなりません。

母の日

2007年05月13日 | みどりの雑記帖
今日5月13日は母の日。弘前の次男から祝いのホタテ貝が贈られてきました。添付されてきたパンフレットにはいろいろな調理法が載っていました。とりあえず新鮮なところを刺身にして、母の日のご相伴に与りました。甘い貝柱、コリコリしたヒモ、陸奥湾の味を堪能しました。明日からはメニューを改めて、いろいろなホタテ料理を楽しめそうです。

今日は日野市に住む姉の新居を訪問しました。セキュリティーの完備した14階建て630戸のマンションです。姉は都内で20数年間守り続けた母のバラを、昨年こちらへ転居するににあたり、私に託したのでした。預った3本のバラは我が家で元気に育ち、あと1週間位で開花するところまできています。姉はバラのことが気になるようで、順調に育っていることを大変喜んでくれました。
新居は3LDKのバリアフリーの住みやすい間取りで、姉夫妻の大変満足しています。晴れて空気が澄んでいる日には、13回の部屋からは遠く筑波山を眺望することもできる見晴らしのよいところです。筑波山を仰ぎながら私のブログでバラの様子を知り、心安らかに余生を送ってくれることを望みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花:クレマチス | トップ | 薔薇酢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みどりの雑記帖」カテゴリの最新記事