アイ・ラブ みどり

逆境にもめげず、けなげに生きるみどり達がいとおしくてなりません。

多摩森林科学園

2007年03月27日 | みどりの仲間達
高校の同窓生と連れ立って多摩森林科学園に遊びました。江戸時代は幕府直轄地、明治時代に宮内庁林業試験場、現在は森林総合研究所科学園となっている由緒正しき所です。起伏に富んだ56㌶の園内には暖温帯常緑広葉樹林、亜寒帯針葉樹林、冷温帯落葉広葉樹林などの展示林が保存されています。中でも250種、1700本の桜の収集が有名です。
ソメイヨシノはまだ蕾の段階でしたが、早咲きの桜が咲き競い、園内には早春の気が漲っておりました。現在咲いている桜は、寒桜、寒咲大島、椿寒桜、河津桜、大寒桜などで、写真は普段桜です。我々の心も高校時代に若返り、懐かしい思い出話に花を咲かせました。桜以外にもマンサク、キブシ、スミレなどが花盛りでした。
早春の 花に誘われ 友集う
老いを戻して 再開を誓う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモングラスの越冬成功 | トップ | 忘れな草の咲き初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みどりの仲間達」カテゴリの最新記事