鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

新井場徹現役引退

2015年01月19日 | Weblog
【15/01/19】新井場 徹選手の現役引退について
弊クラブ所属DFの新井場 徹選手が、2014シーズン限りで現役を引退することになりましたので、本人のコメントとともにお知らせいたします。

《新井場 徹(あらいば とおる)選手》

■生年月日 : 1979年7月12日(35歳)
■出身地 : 大阪府
■身長/体重 : 182cm/74kg
■ポジション : DF
■経歴 : 交野FC('92) → ガンバ大阪ユース('95) → ガンバ大阪('98) → 鹿島アントラーズ('04) → セレッソ大阪('13)
■代表経歴 : U-17日本代表、U-20日本代表
■出場記録 : 
◇J1通算リーグ戦  423試合/22得点
◇カップ戦        78試合/3得点
◇天皇杯         39試合/2得点 
◇ACL           26試合/1得点

■新井場 徹選手コメント:
「このたび2014シーズンをもちまして現役を引退することを決断しました。プロとしてプレーした17年間関わった全ての人に支えていただき、ここまで充実した現役生活を送ることが出来ました。本当にありがとうございました。そして、いつも応援していただいたサポーターの皆さま。どんな時も素晴らしい声援を送っていただき本当に感謝しています。このような素晴らしい現役生活を送られたのも共に戦った皆様のおかげだと思っています。長い間、本当にありがとうございました」

※なお、2015年度サポーターズコンベンション会場にて、新井場選手からサポーターの皆さまへのご挨拶を予定しております。




今朝報じられたように、セレッソの新井場徹が現役を引退。
まだまだ出来ると考えておったところで、この決断は忸怩たるものがあろう。
我らも、少なからず無念である。
しかしながら、決断はひっくり返ることはない。
新井場のセカンドキャリアに注目したい。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-19 13:27:18
コメントは大人ですね。
ただ、正式な引退記者会見の形ではないので、質疑応答が無いのが残念ですね。
正式な記者会見だったらおそらく鹿島での思い出にも触れただろうと思いますが。

第2の人生はどうするでしょうか。
新井場が鹿島を去る時「いつか鹿島で仕事をやりたい」と言っていましたが、そういう日が来るといいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-19 14:06:33
今度は違う立場でも鹿島ファミリーとして、スタッフのヤナギやコージら現役の満男、モト、ソガ、後輩達と共にタイトル奪還に尽くしてほしい!
篤人も帰還の際にかつての先輩が居てくれたら嬉しいはず!
イバの経験と功績は若鹿達に継承してほしいと切に願ってしまう!
返信する
イバさん… (Unknown)
2015-01-19 14:09:50
まだまだできるよ…。残念です。柳沢さんみたいにコーチはだめですかねぇ。大好きな選手がどんどん引退していく。時の流れを感じます。イバさん、お疲れさまでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-19 15:11:11
コメントを読めば読むほど、イバの本音が聞きたくなるのは私だけでしょうか・・・。
今回の経緯や現役へのこだわり、家族との時間など色々な部分で葛藤があったものと思います。
個人的には、鹿島に関する仕事をしてもらえたらと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-19 15:31:44
言葉もない

ただただ悲しくて、悔しい

こんな形しかなかったのだろうか
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-19 16:08:59
C大阪は主力流出を多少押さえられたとはいえ、生え抜きの杉本選手、南野選手、その前には柿谷・・・。

何故か釈然としない人事。

そしてフォルランも移籍先を模索中と。
本当に嫌われたクラブ運営だと感じます。
他クラブは悪く言いたくありませんが、留めは新井場への非業なまでの仕打ち。

契約を結ばないと公表すれば、それは別の道があったことと思います。
このような尻すぼみの形で減益に幕を下ろすことは、鹿島のサポだったら悲しくて辛くてたまらないと思います。

新井場の感謝の気持ちは痛いほど感じましたが、やっぱり、鹿島だったら?と思うとこの結末には到底納得がいきません。
皆様もそうではないですか?
これからは新しい人生を応援するのみですが・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-19 17:39:57
長年Jで活躍してきた選手の最期がこんな形とは。
何らかの形で鹿島に戻ってきてもらえればと思います。鹿島にとっては今でもイバはファミリーの一員です。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-19 19:00:40
こんな引退の仕方………
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-19 22:20:42
改めて
http://blog.goo.ne.jp/yanagiho/e/f4d6ffc6d82aa80a9314d712a75ecda8
を読み直して涙しました。

検索エンジンの「新井場徹の画像検索結果」に表示
される多くが鹿島のユニフォームであることが救いです。

お疲れ様でした。ありがとうございました。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-20 00:03:21
J通算出場試合数が400試合を超えるレジェンドを
各チームとも始動し始めるこのタイミングで現役引退発表させるようなチームを
私は許すことが出来ません・・・。
降格に至る様々なドタバタは、クラブ方針の拙さだろうと思いますが
それに巻き込まれたイバが、気の毒で、残念で、非常に悲しくなります。
せめて鹿島で引退試合をしてほしいと思います。
元ヤンキースの松井氏のように、1日限定で契約し
最終チームを鹿島にできないものなのでしょうか?
返信する