鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

石神、無回転シュート

2009年09月28日 | Weblog
【J2:第42節 C大阪 vs 栃木】試合終了後の各選手コメント(09.09.27)

9月27日(日) 2009 J2リーグ戦 第42節
C大阪 1 - 0 栃木 (13:04/長居/7,742人)
得点者:10' 石神直哉(C大阪)

●石神直哉選手(C大阪):
「とりあえず、今は優勝することしか考えていない。(残り)9試合もすべて勝たなければ優勝できないと思っています。今まで何度も取りこぼしてきて、上位陣との差がないような状況になってしまっています。その点は取り戻せないですが、第2クールのときのような取りこぼしをもうしないよう、これからもやっていきたい。(ゴールは無回転シュート?)そうです。大学のときから蹴ることはできていたが、試合で(無回転シュートを)出せるようになったのは、こっちに来てから。鹿島にいたときは、そういうのはなかったし、蹴る場面もなかったです。(決勝点になりましたが)よかったですが、後半残り10分とかでのゴールだったらまだしも、前半10分での1-0のゴールなので、もっと点を取っていかないといけない。結果的に決勝点になっちゃったという感じです。でも、このゴールはうれしいです」

[ J2:第42節 C大阪 vs 栃木 ]

序盤の10分、CKのクリアボールを拾った石神直哉(写真右)がミドルレンジから左脚を振り抜きゴールゲット! 酒本憲幸と笑顔でハイタッチを交わす。

石神がセレッソで活躍しておる。
無回転のミドルシュートで決勝点とのこと。
この成長は大きい。
そろそろ来季について考えておるはず。
鹿島の左サイドは激戦区である。
ここに挑戦してこそ、サッカー選手の頂点を目指す者ということになろう。
少々、鬼が笑う話ではあるが、検討の価値有りと言えるのでは無かろうか。
我等は待っておる。
フィジカル・レフティが聖地を駆け上がる姿を。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たい (Unknown)
2009-09-28 23:01:06
シャビアロンソの左クロスにベンゼマが決めるみたいに、石神のクロスに、よよが決める姿をカシマスタジアムでみたい!フィジカルコンビで鬼を笑わせたい。
返信する