鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

北九州、本山に正式オファー

2015年12月20日 | Weblog
北九州、鹿島退団の本山に獲得オファー 上位進出へ白羽の矢

鹿島を今季限りで退団するMF本山
Photo By スポニチ


 J2北九州が鹿島を今季限りで退団するMF本山に獲得オファーを出したことが分かった。

 北九州は今季、7位と昨季の5位を下回った。来季の上位進出を目指すべく、鹿島で数多くのタイトルを手にしたベテランに白羽の矢を立てた。本山は今季、リーグ戦わずか6試合の出場にとどまり、契約満了が発表されたが、現役続行を表明している。
[ 2015年12月20日 05:30 ]

【北九州】鹿島の元日本代表MF本山獲得へ
2015年12月20日6時0分 スポーツ報知

 J2北九州が、鹿島を退団する元日本代表MF本山雅志(36)に獲得オファーを出したことが19日、分かった。北九州関係者によると持ち前の技術、戦術眼は衰えていないと判断したという。また、鹿島での18年間で14個のタイトルをもたらした経験は、J1昇格を目指すクラブにとって大きな力になると見込んでいる。

 北九州は本山が生まれ育った地元のクラブで、縁もある。「選手としてピッチで輝きたい。まだまだやれると思う」と話していた本山。今後は他クラブからのオファーが出そろうのを待って、近いうちに決断を下す意向だ。



わけわけ三国志


本山に正式オファーを出した北九州である。
本山の出身地であり、本山のテクニックを擁すれば、今季以上の上位進出もあり得る。
悲願のJ1昇格の切り札となろう。
本山側としては、オファーが出そろうのを待って決断する模様。
本山のファンタジーを引き入れることが叶うクラブはどこになるのであろうか。
本山の去就に注目である。


わけわけ三国志

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-12-20 08:48:55
本山移籍の報道が出た時、『ぜひ来てほしい!』と書き込みされてる北九州サポの方がいらっしゃいました。活躍の場所が早く見つかることを願います
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-20 09:10:35
鹿嶋から遠い地へ…。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-20 10:41:44
本山なんてキングカズより10歳以上も年下。まだまだやれる。頑張ってほしい。しかしあらためてカズって凄いなと感じる今日この頃です。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-20 15:32:27
来たね、という感じです。アビスパならJ1の舞台でもう一度モトが観られる、とも思ったけど敵に回したくないし、何よりもモトの出身地にあるクラブなら納得。
持ち前の技術の高さ、戦術眼に老獪さが加わったモトならチームの主軸になれる。
モト移籍後J1昇格、鹿スタで古巣と対戦・・・楽しみだ!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-20 16:26:37
前にいくつかのチームが興味持っていたけど結局の所北九州だけなんですかね。
ずっと移籍先どこになるんだろうと待っていたものの隆雅やバチと先に決まる選手がいて、まだかまだかと良いチームが決まればいいなと思ってましたがようやく正式オファーまで来ましたね!
地元だしここに決まるかな?
返信する