鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

青木社長就任

2006年12月15日 | Weblog
三菱マテリアルテクノ社長に青木剛
 青木 剛氏(あおき・つよし)68年(昭43年)早大第一法卒、三菱金属鉱業(現・三菱マテリアル)入社。04年三菱マテリアル資源開発社長、06年11月三菱マテリアルテクノ特別顧問。東京都出身。61歳
(29日就任。大崎敬三社長は相談役に)

驚きの人事。
本家は「つよし」ではなく「たけし」である。
今季の青木は、前半は怪我に泣かされ後半はCBにコンバートされていた。
彼本来の姿を見せつけたのは第9節アウェイの京都パープルサンガ戦、それも前半だけだったように思える。
あのゴールは素晴らしかったし、その他の攻撃も連携も守備も良かった。
しかし、前半だけ。
今季はボランチとして定位置に居座るかと思っていたのだが、結局のところナビスコ杯決勝戦を最後にCBに追いやられている。
この世代最高の素材であったはずの青木剛にはもう一皮剥けて貰う必要がある。
CBとしての覚醒も良い。
最終節ジュビロ戦の取り消されたゴールは紛れもなくオンサイドであった。
あのポジショニングと反応を忘れてはならない。
自らキャプテンマークを撒く程度の行動を起こすのだ。
前へ前へ。
社長就任も一つの転機である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三菱マテリアルテクノ (ただや)
2006-12-16 14:32:55
うちの取引先じゃん(笑)。

畑違いの担当違い、俺は全然関係ないけど。

んでもそっか、青木が社長かー。
返信する
Unknown (なま)
2006-12-16 20:02:05
犬と戯れてるだけじゃないよ>青木
しかし、中後の台頭でポジションヤバイよ!
返信する