鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

曽ケ端、イエローハット賞受賞へ

2014年04月05日 | Weblog
【鹿島】曽ケ端、J新217試合連続出場達成で賞金
2014年4月5日6時0分 スポーツ報知

 鹿島は4日、GK曽ケ端準(34)が新潟戦(12日・カシマ)でJリーグ新記録となる217試合連続出場を達成した場合、クラブが設けるハットトリック賞の「イエローハット賞」を贈ることを決めた。本来はハットトリックを達成した選手に贈られるが、ハットトリックの語源に「偉業」という意味が含まれていることから、チームスポンサーのイエローハット社が賞金を出し、偉業をたたえることになった。

 曽ケ端は現在、215試合連続出場中。次節G大阪戦(6日・万博)に出場すれば、GK土肥(元F東京)が持つ216試合のJリーグ記録に並ぶ。曽ケ端は「いろいろな助けがあっての記録。でも、まだ成し遂げていない。G大阪戦への準備に集中したい」と、これまで通り「目の前の試合に全力を尽くす」というスタンスで、記録達成を目指す。


もし、ガンバ戦、新潟戦に出場を果たした場合、イエローハット賞が与えられる曽ケ端である。
Jリーグ215試合連続出場は既に偉業であり、今週末のガンバ戦にてタイ記録に並び、新潟戦にて記録を塗り替えることとなる。
誇らしい記録と言えよう。
曽ケ端ほどのGKと共に歩めることは素晴らしいこと。
これからもクラブの象徴として君臨していって欲しい。
活躍を期待しておる。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-05 09:04:47
サポ歴5年の私としては、ソガがいるのが当たり前と思えてしまいますが、怪我や病気、スランプや出場停止なく試合に出続けることは、まさに偉業としか言いようがありません。明日のガンバ戦、次の新潟戦と連勝して、ソガにイエローハットをかぶってもらいましょう!
返信する
Unknown (かきやん)
2014-04-05 10:09:36
もうね、曽ヶ端が最後尾にいる!っていう
安心感はハンパじゃないですよね。
将来的には頑張って佐藤や川俣が
曽ヶ端ほどの存在感を出せるように
なってほしいですね!


返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-05 14:41:21
凄い!凄すぎます!
イエローハット様のご厚意。そして、過信することなく周囲に気遣う姿勢。
毎年、正GKが変わっているJチームもありますが、この安定感は伊達じゃないですね。
怪我もない、管理応力は素晴らしい!!
鹿島の戦士として誇らしいですし、ご家族もきっと喜ばれていることと思います。
このまま記録を伸ばし続けて欲しいです。
返信する
Unknown (三鷹鹿)
2014-04-05 15:23:57
昨年ですが、私の息子は曽ヶ端選手がJ通算400試合達成で表彰されたとき、一緒に入場することが出来ました。GKは選手生命が長く、連続試合出場もし易いポジションと思っていた私でしたが、息子の肩に曽ヶ端選手の手が置かれた瞬間、その考えが間違っていたことに気付きました。
グローブの下には厳重なテーピングがしてあり、強烈なシュートを受け続けることがいかに大変なことかがわかりました。ゴールをしようと捨身の人間も飛んできます。文字通り彼の職業はゴールを死守することなのだと。
その大事な両腕を私の息子の肩に置き、花束を贈呈されてもなお、右腕をまた肩に置いてくれました。私は涙が出そうになりました。
先日、体調不良の報道もありましたが、クラブハウスで陸上選手並のスピードで走る曽ヶ端選手を観ました。歳を重ねるごとに練習量も増え、人間的にも素晴らしくなられていますね。
波野小学校出身で本当に地元が生んだスター選手。私はとってはいつも曽ヶ端選手が日本No.1GKです。
返信する
Unknown (PULP)
2014-04-06 01:11:58
是非達成して欲しいです。

イエローハット様粋ですね!
明日行こうかな。

ソガの凄いところは今年が昨年よりもパフォーマンスが良いところです。
この年齢で進化するとは並大抵の努力ではないですよね。
素晴らしいですよね。
明日も完封して貰いたいですね。
返信する