鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

岳、支配者たれ

2013年05月01日 | Weblog
[ J1:第9節 横浜FM vs 鹿島 ]


Jリーグの20年をけん引してきたビッグクラブがGWに直接対決。
横浜F・マリノスが鹿島アントラーズをホーム・日産スタジアムに迎え撃つ。

写真は、ピッチの中央でゲームをコントロールする中町公祐(横浜FM/右)と柴崎岳(鹿島)。ともにリーグ戦8試合先発フル出場。J1上位の両チームにおいて、圧倒的存在感をもって中盤に君臨するプレーヤーだ。

果たしてこの試合の“支配者”になるのはどちらか。甘いマスクの下に冷静と情熱をあわせ持つ2人のプレーは、ゲームの行方を左右する大きな見所だ。

試合は5月3日(金・祝)15:30キックオフ。
高い技術と激しい闘志がぶつかり合うこの一戦は、見逃せない。


GWの対決を煽るJ's GOALである。
鹿島とFマリノスのボランチ二人のマッチアップに注目してきた。
中盤の底でゲームを司る岳はまさにチームの顔と言って良かろう。
満男とのコンビネーションも熟成されており、Jリーグ屈指のボランチコンビと言って良い。
満男を抑えれば岳が、岳にマークを集めれば満男が攻守に顔を出し、中盤を制圧する。
岳の躍動がこの試合に良い結果をもたらせるであろう。
2010年以来の日産スタジアムに手の勝利を引き出すのだ。
楽しみである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-01 13:56:02
いよいよ
絶好調マリノス戦なんですね
手強い相手だと思うけども楽しみです
岳ももちろんですがピッチに立つ選手たち1人1人に期待したいところです
勝ち点3取りましょう!
返信する
Unknown (横鹿)
2013-05-01 14:54:47
横浜者の鹿の俺の最も闘う時

今シーズンの鹿島と鞠は苦戦する相手がここまで同じだったりしている、日程的に鞠のが相性や戦術的に与し易い相手が続いた為に順位こそは上にいるけど、ここから鞠にとって苦手相手が連続するため五月が終わった頃、鹿島が無難に白星を先行し続けられれば立場を逆転していると思う

個人的には鞠はかなり意識しているので気づいているのだけど、ここ2年半くらい常に鞠よりも高い順位につけていないのが現状。
そろそろこの苦々しい流れを断ち切って欲しい。

そして岳には大分戦、新潟戦のような、相手の意図、作戦、思惑、勢い、すべてをひっくり返してしまうような得点を期待。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-01 21:44:23
冷静と情熱の間にあるハタチ

キャプテンでのギアチェンジ(本人は否定 笑)
自分のゴールやチームのゴール(特にジュニを抱き上げたシーン)を素直に喜ぶ、そんな姿に秘められたハタチの素顔が垣間見えます。勿論、日産で勝点3を頂くのは 鹿島 !
マリノス、浦和に勝利した暁には、大宮戦での敗戦を払拭出来るほど各地歓びにわく事でしょう!
返信する
Unknown (三鷹鹿)
2013-05-02 00:00:06
支配者は柴崎だろう。
中町選手、良く知りません。すいません。
GW、2勝するぞU+203C
返信する