鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

宮崎、レンタル移籍へ

2011年01月03日 | Weblog
宮崎、横浜Fへ期限付き移籍
天皇杯優勝に貢献した左サイドバックの宮崎が来季、J2横浜FCへ期限付き移籍する。

ジウトン退団後は天皇杯決勝まで公式戦5試合連続先発。一戦ごとにスピードにも慣れ、決勝でも堅実なプレーが光った。

鹿島は来季、J2札幌からJ1新潟に期限付き移籍しているDF西大伍の獲得がクラブ間合意に達し、J2千葉のDFアレックスも加入決定的。先発争いは厳しくなり、宮崎は出場機会を求めて移籍を決めた。「天皇杯は優勝もできて、ものすごく貴重な経験になった。もう大卒3年目で若くない。試合に出て成長したい」と新天地での飛躍を誓った。


宮崎のレンタル移籍を報じる茨城新聞である。
本人の申すように成長を期待したい。
そして、凱旋帰還をするのだ。
我等は鹿島の左サイドを任せられる器であることを知っておる。
エールを送りたい。

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-03 09:19:16
なんと・・・。十分すぎる活躍だったのに。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-03 09:50:08
レンタル移籍は誤算…

天皇杯の安定したプレーを観ると来季レギュラー争いできるぐらいの質はあったはず

新井場、アレックス、西、宮崎

返信する
Unknown (LLK)
2011-01-03 09:50:19
なんともったいない。

来期の左は宮崎でいってほしかった
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-03 09:52:03
これは…普通に痛いのではないか。
十分戦力として使えるまで育っているのに。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-03 09:58:15
修行がんばれ
未来の鹿島の左SB
返信する
Unknown (働き鹿)
2011-01-03 10:13:21
早い段階で決まってたとは言え、宮崎はもったいないですね。

フィットしてきただけでなく、メンタルもいいものがありましたから。

加入は…カルロン 田代 増田 アレックス 西 本田 柴崎 梅鉢 昌子 土居
の10人だとして、

引退&放出は…マルキ 大岩 笠井 ジウトン 佐々木 宮崎 川島 川俣 船山と…鈴木、小谷野の11人ですかね?

アジア枠は使わないんですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-03 10:21:34
アレックスいらないから宮崎でいけよ!
返信する
Unknown (鹿狂)
2011-01-03 11:05:42
西獲得して宮崎放出では補弱だ!
天皇杯見る限り、十分レギュラーとしての力はあったように思えたのに…
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-03 11:15:51
宮崎は守備もしっかりできて安定感があるし、
攻撃の時の上がりのタイミングもいい。
アレックスは良い選手なのか分からないから
微妙だな。ジウトンの例があるし。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-03 12:09:53
残念だけど、出場機会を求めるのならやむを得ないね。賢明な選択だと思う。
しかしやっぱり理想を言えば鹿島で育って欲しかった。
一年後、一回り大きくなって戻って来てくれることを切に願います。
返信する