鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

大迫、果敢に攻めよ

2011年08月17日 | Weblog
鹿島・大迫メラッ!清武と直接対決
2011.8.17 05:03

 U-22日本代表FW大迫が16日、17日のC大阪戦に向け、意気込んだ。同じロンドン五輪世代で大ブレーク中のMF清武との“直接対決”を前に、「(C大阪は)中盤3人が絡んだときの攻撃がスゴイ。逆を言えばそこを抑えれば…」。今節から故障で離脱していたFW田代、FW興梠が復帰予定だが、大迫は2試合連続で得点に絡むなど絶好調。「自分の持ち味である仕掛けていくことができれば何かが起こる。行けるところまで行きたい」と力を込めた。

(紙面から)

U-22世代の対戦を煽るサンスポである。
しかしながら、大迫本人はそこにはコメントせず、相手・セレッソの分析と自分のすべきプレイについて語る。
敵は己である。
恐れることなく果敢に仕掛けておれば、活路が見えてくる。
大迫のチャンスメイクから得点を奪い、勝利を掴みたい。
真夏の聖地に打ち上げ花火が如くゴールするのだ。
期待しておる。

最新の画像もっと見る