鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

豊川、大津高校の後輩へエール

2013年03月28日 | Weblog
[鹿島]大津高出身FW豊川、プレミアリーグを戦う後輩に「アイツらには頑張ってほしい」とエール
 来月7日に開幕を控えた高円宮杯U-18プレミアリーグ。クラブチームを含めた全国高校年代で行われる決戦の幕開けに「アイツらには頑張ってほしい」と後輩にエールを送ったのは、大津高出身のFW豊川雄太だ。昨季の大津高はひとつ下のカテゴリーである、プリンスリーグに所属していたが、同年の活躍で今季のプレミアリーグ参入を果たした。豊川や、同じくチームメートの植田直通がチーム一丸となってつかんだ上のステージで戦う後輩たちの健闘を願い、「レベルの高い相手と戦う場となるけど、そこで揉まれれば、必ず個人もレベルアップにつながる」とエールを送った。
(鹿島担当 倉橋捺稀)

今年よりU-18プレミアリーグに戦いの場を移した大津高校である。
そのプレミアリーグへの昇格の立役者である豊川は鹿島に入団しプロ入りの一歩を踏み出した。
プロの目から可愛い後輩へのエールを贈る豊川は、1年前を懐かしく思っておるやもしれぬ。
レベルの高い相手と戦うことでより個人もレベルアップしていくと語る。
自分も岩政や青木というJリーグに於いてもトップランクのCBを相手にし、日々レベルアップを実感しておるのではなかろうか。
後輩へのエールと共に、豊川自身へも叱咤激励と言えよう。
来季には大きく成長した豊川がピッチに立ち、後輩へのエールを贈ることとなろう。
楽しみである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンチェルト)
2013-03-29 10:03:42
豊川選手には、もとさんとノザのいい所をたくさん吸収して、植田選手と共に後輩の憧れ・目標になってくれるよう、頑張ってほしいです。楽しみです。