鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

PSG・レオナルドSD、9カ月の停止処分

2013年05月31日 | Weblog
PSGのレオナルドに9カ月の停止処分
2013/05/31 6:15:00

審判への“ショルダーチャージ”の代償は高く…

パリ・サンジェルマン(PSG)のレオナルドSD(スポーツディレクター)が、9カ月の停止処分を言い渡された。フランス・プロサッカーリーグ(LFP)が、30日に発表している。

レオナルドSDは、今月5日のヴァランシエンヌ戦の行為が問題視されていた。DFチアゴ・シウバが退場となった判定に不満を持った同SDは試合後、スタジアムの通路でアレクサンドル・カストロ主審に接触。意図的に“ショルダーチャージ”した模様が映像に残っており、調査対象になっていた。

この調査の結果、LFPの規律委員会はレオナルドSDの9カ月停止を決めた。また、今後同様の行為が確認された場合は、勝ち点3の減点処分を受けることになる。


9カ月の停止処分が言い渡されたパリSGのレオナルドSDである。
これは重い処分と言って良かろう。
しかしながら、審判へのショルダーチャージは許されざる行為である。
やはり手を出した方が負けなのである。
耐えるところを耐え、公の場で物事を明るみにすべきである。
とはいえ、熱き男に道理が通じぬ場合もある。
それが今回だったのであろう。
勝負に掛ける一念が、思いも寄らぬ行為に導いてしまったと考えられる。
ここはレオナルドを赦したいところ。
罪を憎んで人を憎まずである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-31 12:45:15
相変わらず”熱い”のと運が悪いのと・・・鹿島に入る直前のワールドカップUSAの時も相手の執拗なファールを振り払おうとしたら手が相手の顎に入って残り全試合出場停止でせっかく優勝したのにピッチにいられませんでした。
返信する