鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

神戸・マルキーニョス、落ち着いてできました

2014年09月21日 | Weblog
【J1:第24節 神戸 vs 清水】試合終了後の各選手コメント(14.09.20)
9月20日(土) 2014 J1リーグ戦 第24節
神戸 3 - 1 清水 (19:03/神戸ユ/14,850人)
得点者:11' ペドロジュニオール(神戸)、39' マルキーニョス(神戸)、58' ペドロジュニオール(神戸)、69' ノヴァコヴィッチ(清水)

●マルキーニョス選手(神戸)
「(ゴールについて)あの瞬間、落ち着いてできました。相手よりも一歩引いて、冷静に見ることができました。ああいう場面は相手が滑ってくることが多いので、そこで冷静にできたことが点につながったと思います。(前半、ペドロジュニオール選手といいコンビでしたが?)本当にチームがいい状態に戻ってきたのかなと思います。自分が自分がというのではなく、周りが助けるようなプレーをし始めた。自分が全てではなくて、自分よりもいい態勢の人にボールを預けることができるし、そういうスピリットがチームの強みになっていると思います。(課題は?)全てのチームが勝っていても修正点はあると思います。そこは監督が外から見て、僕たちと違う視点で見ていると思いますので、そこは監督が修正点として挙げてくれると思います」

[ J1:第24節 神戸 vs 清水 ]


先制した神戸は39分にも、シンプリシオのパスを受けたマルキーニョスが決め2-0と清水を突き放した。マルキーニョスは今シーズン10点目となった。




今季10得点目を決めた神戸のマルキーニョスである。
やはり怖い男。
このマルキとの対戦が10月に控えておる。
気を引き締めて抑えたい。
守備陣の奮起を期待しておる。

最新の画像もっと見る