鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

U-22日本代表・山村くん、試合前コメント

2011年06月01日 | Weblog
山村和也「セカンドボールを中盤で拾えれば楽になる」=サッカーU-22日本代表
 来年のロンドン五輪出場を目指すサッカーのU-22日本代表は31日、U-22オーストラリア代表との国際親善試合を翌日に控え、会場となる新潟・東北電力ビッグスワンスタジアムで最終調整を行った。
 以下は、練習後の山村和也(流通経済大)のコメント。


「(ダブルボランチを組む山口とは)あまり役割分担というのはなくて、どちらかが上がったら、どちらかが下がる。それを試合の状況を見て判断できればと思っています。(キャプテンは)まだ分からないです。そうなると比嘉からからかわれるんですけど(笑)。最初にボランチをやった時もからかわれましたから。(オーストラリアは)身長が大きいので、セカンドボールを中盤で拾えれば少しは楽になると思うので、そこは意識してやりたいです。

(関塚監督からプレッシャーの掛け方などでレクチャーがあったようだが)中盤のところはどんなチームでも展開できる選手がいるので、そこはしっかりとつぶしていきたいと思います。(予選のクウェート戦の話は)出ていないですね。オーストラリアとの試合に集中する、という感じです。(クウェートを想定して取り組むことは?)個人的にですが、初のホームゲームになるので、相手は違いますが勝ちにこだわっていきたいなとは思っています。(明日のような試合は)今の段階ではあまり経験できることではないし、そういう場を作ってくださった人たちに感謝しながらプレーしたいです」

[ スポーツナビ 2011年5月31日 22:14 ]

鹿島がオファーを出しておる山村くんのコメントである。
監督より守備の指示が出ておる模様。
相手を潰し、良いフィードとゴール前への飛び出しで見せ場を作って欲しい。
楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-01 16:16:29
弟が流経大のサッカー部なのですが、部内では川崎入りでほぼ固まっているという情報が流れているそうです。大逆転で鹿島に来ないかなー。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-01 16:43:42
私の兄は流経大のサッカー部ですが、最有力候補は鹿島と本人が言ってたと聞きましたが…
返信する
Unknown (原理主義者)
2011-06-01 16:46:31
不確定なまた聞きをここに書かれても困ります。
こういう事を書く場所は他にいくらでもあるので、そちらへ行ってください。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-01 17:22:02
ごめん
返信する