鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ナビスコ杯決勝戦、ミスジャッジの可能性

2012年11月04日 | Weblog
イエロー10枚、PKに疑問も
2012年11月4日

 「ナビスコ杯決勝、鹿島2-1清水」(3日、国立)

 10枚ものイエローカードが乱れ飛んだ。試合内容自体は荒れていなかったが、家本主審は特に各選手の反スポーツ的行為を厳しくとった。後半30分、清水にPKが与えられた場面では鹿島のDF青木に警告が出たが、鹿島のある選手は「ミスジャッジではないかなと今でも思っている」と納得いかない様子だった。


清水が得たPKシーンは誤審であったと報じるデイリーである。
このシーンだけでなく、家本主審のジャッジには疑問の残る判定が多かった。
特に岳が倒されてPKを得たシーンは一発レッドが妥当であった。
その他にも清水には悪質なシミュレーションが多数見られ、これをコントロールできなかったことは、家本主審の限界を感じる。
ナビスコ杯決勝戦という大舞台に於いて、誤審を招き、試合をコントロールできなかったことは反省して欲しい。
良いチーム、良いスタジアム、良い運営、そして良いジャッジが、素晴らしいゲームを産むのだ。
審判は責任を持って笛を吹いて欲しいと心から思う。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-04 15:07:57
今年のグループリーグでの清水戦で鹿島が与えられたPKの判定も不可解であったし、あのレフェリングを見ても上が家本主審に決勝の笛を吹かせようと考えたのが一番の問題かもしれない。
http://www.youtube.com/watch?v=DIKmUfnc9Xc
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-04 18:47:43
そもそもなんで頭の悪い家本が決勝で笛吹いてんの?

ナビスコに失礼だろw
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-04 20:06:40
家本はレフェリーの資質に欠けてるね

あれはだだの笛吹童子だ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-04 20:59:08
この2連戦、前回の村上にしても、今回の家本にしてもジャッジ微妙だったですね。

にしてもエスパルスってあんなコロコロ転がるチームだったっけかなぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-04 21:48:21
家本は、全然レフリングが成長してないですね~
ゼロックスの広島戦と変わりません。
あの時と違うのはPKのやり直しをしなかった事だけです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-04 21:54:19
意図的なものは感じなかった。ただ下手なだけでしょう。まぁ仕方ないんじゃないかな。それよりオフサイドしかとらない副審が問題です。
返信する