鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

神戸・田代、ふくらはぎを負傷

2012年05月31日 | Weblog
西野監督 ケガ人続出でチーム立て直しに誤算…
 西野ヴィッセルにケガ人が続出した。練習を再開した30日、午前中にFW田代が途中でチームから離れ、午後練習も回避した。さらにリーグ戦7試合連続で先発中のMF大屋も別メニュー調整。「大屋はふくらはぎ。田代も前と逆の(右)ふくらはぎをやったみたい。筋肉系(のケガ)が多いんでね。グラウンドが固いのかもしれない。水をまいたりしているけど…」と顔をしかめた。

 就任前からMF橋本とFW吉田も同じような箇所を痛めて離脱中で、そこにまたも襲った謎のふくらはぎトラブル。この日も9対9のゲームが精いっぱいだった。このリーグ戦期間中に新たな可能性を探るつもりの指揮官にも誤算となりそうだ。

[ 2012年5月31日 06:00 ]

ふくらはぎを痛めて練習から離脱した神戸の田代である。
前節の鹿島戦ではアディショナルタイムにゴールを決め、改めて得点能力の高さを思い知った。
しかしながら、こうも怪我が多くては安定し起用しにくい。
無事是名馬とは良く言ったものである。
とはいえ、田代の才能は誰もが認めるものと言って良かろう。
負傷を治し、神戸に勝利をもたらせて欲しいところ。
幸いなことに、リーグ戦は中断期間である。
この時間を活かし、じっくり治療に専念して欲しい。
田代の活躍に注目しておる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-31 08:19:40
案の定と言うべきか、今シーズンもやはり怪我が続いてるみたいですね
出場機会を求めて新天地を選んだのだろうと言われたりしていますが、
こういうことの繰り返しだと正直使いにくいというのが監督の本音ではないでしょうか
昨年オズワルドがまさに
コンディションが安定しないうちに無理をさせて、欠場を長引かせたくないと田代についてコメントしていました
これに出場機会云々というのは少し筋違いな気もしますよね
本当の理由は田代本人にしか分からないのですが…
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-31 12:15:47
あれだけの能力を持っていながらシーズンを通して活躍できないのはもったいなさすぎ。

怪我を避けるプレイを覚えれば、代表でセンターFWです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-31 15:30:05
鹿島は田代を大事にしていましたが
さて神戸は同じ待遇をしてくれますかね?
移籍してきたばかりの新人に、ですけど。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-31 21:15:42
鹿島にいればねぇ。残念です。田代には頑張ってほしい。来年戻って来ないかな。
返信する