鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

浦和・興梠、早く鹿島とやりたい

2013年02月04日 | Weblog
興梠、浦和サポの前で鹿島と決別宣言「絶対に期待に応える」
 浦和は3日、さいたま市内で「レッズフェスタ」を開催。鹿島から加入した興梠が集まった1万1479人のサポーターの前で「多くの人から鹿島戦で得点を取ってくれと言われました。絶対に期待に応えます」と古巣との決別を明言。万雷の拍手を送られた。

 興梠は09年のリーグ最終戦の浦和戦で決勝弾を決め、鹿島の3連覇に貢献した。だが、その試合で相手サポーターが抱く鹿島へのライバル心を強く感じたという。今度は熱烈サポーターを味方につけることになるだけに「早く(鹿島と)やりたいですね」と5月11日の対戦を心待ちにしている。

 ファンとの触れ合いでは、和むどころか「気合が入った」と浦和の一員になった自覚を口にする。5日のJ2東京Vとの練習試合に気持ちを切り替えていた。

[ 2013年2月4日 06:00 ]

浦和・興梠「鹿島からゴール」宣言
2013年2月4日


 サポーターにあいさつする興梠(左端)と森脇(右端)

 今季からJ1浦和に加入した元日本代表FW興梠慎三(26)が3日、浦和駒場スタジアムで行われたファン感謝イベント「レッズフェスタ」で、「(古巣の)鹿島からゴールを奪います」と宣言し、喝さいを浴びた。

 鹿島時代には浦和戦でヤジやブーイングを浴びることが多く、これ見よがしに得点後にガッツポーズを見せたこともあった。嫌われていると思っていたといい、「お互いライバルと意識していて、負けたくないっていう気持ちが強いと聞いていた。味方につくので、早く(鹿島と)やってみたい」と、サポーターに受け入れられて、ひと安心した様子。最初の顔合わせは5月11日のリーグ戦(埼玉)になる。

 また、同じく広島から新加入したDF森脇は「スピーチが長い」と、サポーターから愛のある初ブーイング。新戦力組が浦和にとけ込んできた。


鹿島戦でのゴールを期待される浦和の興梠である。
浦和サポーターとしては、鹿島相手に得点してこそ浦和の一員となり得るという考えなのであろう。
純粋に興梠が歓迎されておらぬように感じる。
それを受けてか、興梠自身は早くやりたいと語る。
それは我らも同様である。
興梠を抑えきって勝利を掴んでこそ、タイトルへの道が開けるというもの。
邪悪なる埼玉スタジアムに鹿島アントラーズの力を示そうではないか。
対戦が楽しみである。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-04 08:00:02
前線で孤立させてやりましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-04 08:02:33
鹿島を使って盛り上げコメントかぁ…口は災いの元だよ
興梠に得点されるのは嫌気がしますが,うちが勝てば良いのですよ

絶対に!!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-04 08:23:24
まずは試合に出れるようにがんばんな!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-04 09:21:25
今年から5番を背負う青木に吹っ飛ばされるなよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-04 09:37:41
確かにそう読めますね。
マルキの時、古巣から点を取ったから応援するという
感覚はなかったです。まだ信用されていない、
点を取らなければ、手を抜いたとも言われかねない、
不安がコウロキにあるのでしょう。
 言葉だけでもそう言わざるを得ない踏み絵みたいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-04 09:37:49
このまま浦和担当記者はどんどん煽ってもっともっと興梠への期待値を尋常じゃないくらい高めてほしい。

鹿サポにはわかると思うけど、興梠は大胆にチャラチャラしてるように見えて意外と小心者で、期待のプレッシャーが大きすぎるとあんまり活躍できないんよね。(そのへんは前13番にも似てる)
特に興梠がボスみたいに思ってて絶対頭の上がらない満男にガッツリやられて睨まれた日にゃ、神戸戦での野沢のごとく蛇に睨まれたカエルみたいになると思う。

とはいえ、浦和の監督が興梠の性格を掴むのが早ければ、鹿島戦は興梠スタメンじゃない可能性も高いんじゃないかな。


返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-04 10:31:23
本当にかしこくない人だと、がっかり・・・。
言っていいことと悪いことがあるでしょう?
あのコメントでは、鹿島が嫌いでやめたんだから、認めてと遠まわしにサポに媚び売ってるようにしか見えないです。
確かに、認めてもらっていないので、リップサービスします的態度に見えて情けないです。他の方も仰るように、我らDFがやってくれるでしょう。野沢の時とは比較にならないくらいに。
返信する
Unknown (楽天不買運動家)
2013-02-04 10:34:10
 我々にとっては完全に悪役になりましたね。
サポーターが納得するチームに移籍せず
この言い草。目に物見せてやれアントラーズ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-04 11:03:08
その場の空気を読んでのリップサービスと思いますしいろいろ思うことはありますが、我々は不言実行でまいりたいと思います。
 
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-04 12:14:01
盛り上がればいいんですよ。
別に鹿島を悪く言ってないし。

直接対決は出来ればスタメンで出て欲しいですね。
ベンチ外だとガッカリです。

鹿島で一二を争った青木とのスピード勝負は面白そう。
岩政に弾き飛ばされ、青木にスピードで負け、スペースを山村に消され、下がったところを主将に削られる。

対戦が楽しみです。
返信する