鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

イノパン気合い十二分

2008年03月07日 | Weblog

鹿島 雨の中CKなどの連係確認
 リーグ2連覇を狙う鹿島は札幌との開幕戦を控えた7日、茨城県鹿嶋市内で約1時間半最終調整し、ひょうが混じる冷たい雨の中、CKなどセットプレーでの攻撃と守備の連係を確認した。

 1日のゼロックス・スーパーカップではPK戦で敗れ、昨季から続いた公式戦連勝が止まった。オリベイラ監督は「試合では相手だけでなく、多くの障害がある。チームがもっと強くなる必要がある」と、苦い記憶となった一戦が今後の糧になることを望んだ。

 ゼロックス杯で退場処分を受けた岩政、大岩の両DFは札幌戦で出場停止。代わりにセンターバックでの先発が予想されるU―23(23歳以下)日本代表の伊野波は「自分の持ち味を出して勝ちたい」と、FC東京からの移籍後、公式戦初出場に気合十分だった。
[ 2008年03月07日 15:47 速報記事 ]

雹の降る寒い天候と言えば、昨季ナビスコ杯予選リーグホーム甲府戦が思い出される。
このときはCKから先制され、攻撃陣が不発で天候同様寒い試合であった。
その想い出を払拭すべく練習したわけでは無かろうが、今回はつまらぬ敗戦は出来ぬ。
この試合とは異なる部分にイノパンの起用が挙げられる。
マンマークが得意とFC西東京のサポから書き込みがあったが、明日は完封に貢献してくれると信じたい。
攻撃陣は顔ぶれが変わっておらぬ故、安心して見てられる。
急造と言われるイノパン・チューヤンコンビに注目が集まるところ。
征韓論で意見の相違があれば、今生の別れともなる。
九州に帰らせるわけには行かぬのだ。


最新の画像もっと見る