鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

直接FKに期待

2010年12月31日 | Weblog
岩政の代役は中田濃厚 鹿島「疲れはヤマを越えた 中2日?関係ない」

天皇杯の決勝戦前日、フリーキックの練習をする鹿島・小笠原
Photo By 共同


 サッカーの第90回天皇杯全日本選手権は1月1日午後2時から、東京・国立競技場で鹿島―清水のJ1勢による決勝を行う。

 3大会ぶり4度目の決勝を迎える鹿島は午前中のミーティングの後、1時間余り軽めに体を動かした。中田、野沢がFKの感触を確かめたほか、各選手がPK練習に取り組んだ。

 右足負傷の岩政は別メニュー調整。センターバックには中田が入り、伊野波とコンビを組むことが濃厚だ。25日に準々決勝、29日の準決勝という強行日程に加え、準決勝のFC東京戦は延長まで120分間を戦っており、疲労が気掛かり。それでも伊野波は「疲れはヤマを越えた。(準決勝から)中2日も関係ない」と意欲十分に話した。

 大黒柱の小笠原は10大会前の清水との決勝で延長Vゴールを決め、Jリーグ史上唯一の3冠達成に貢献している。「ACLは絶対出たい。3冠を超えるような1年のスタートにしたい」とタイトル獲得へ気合を入れた。

[ 2010年12月31日 15:52 ]

左足のキッカーとしてユダが準備しておる様子。
明日はセットプレイが鍵を握ろう。
先日のFC調布戦でも満男のFKは惜しかった。
10年前の同じ対戦でも決めておる。
21世紀公式戦初ゴールは小笠原満男のマリーシア溢れるFKであった。
明日の対戦でも期待したい。
楽しみである。

最新の画像もっと見る