鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

浦和・興梠、鹿島戦にてハットトリック宣言

2014年07月25日 | Weblog
[浦和]古巣の鹿島戦へ意気込みを語る興梠慎三「点を決めると言っちゃったので、実行しないといけない」
 興梠慎三が古巣戦に向けて意気込みを語った。

 27日に行われる第17節で2012年まで在籍していた鹿島と対戦するが、「昨季ほど燃える気持ちはないし、空回りすることはないと思う」と気合いを入れていた昨季とは異なり、冷静に語った。

 その理由は「鹿島は若い選手が多くなっているし、一緒にやっていた人は減ったから」。とはいえ、「プレーしていたチームだから負けなくない」と必勝を誓う。何より「点を決めると言っちゃったので、実行しないといけない」と興梠は言う。7月12日に行われた天皇杯2回戦・浦安SC戦(8○2)で2点を決めながらもハットトリックを逃し、試合後のヒーローインタビューで「ハットトリックは鹿島戦に取っておきます」とサポーターの前で“公約”をしたからだ。

 そのために大事なことは「相手が鹿島だということはあまり考えず、いつもどおりのプレーで落ち着いてやること」。昨季の反省も生かしながら、古巣戦の活躍を期している。
(浦和担当 菊地正典)


鹿島戦にてハットトリック達成すると公約した浦和の興梠である。
これには、異を唱えたい。
これまで、オフサイドの誤審があってこその得点を記録しただけの男が、きちんとした正当なゴールだけではなくハットトリックとは不愉快極まりない。
もう少し、考慮した発言はできぬものであろうか。
それともまた主審を騙せば良いとでも言いたいのであろうか。
これもまた、所属クラブのなせる空気なのであろう。
紳士たる鹿島の選手ではないと改めて思わせる発言である。
このような結果を招かぬよう、気持ちを込めて守りぬきたい。
この対戦、興梠を抑えきり、鹿島が勝利を掴むことを信じておる。

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-25 16:02:44
こういうチャラチャラした人はチャラチャラしたチームで楽しくやっていれば、大したプレッシャーもなく楽なのでしょう。
我らは鹿島。何を言われようが勝利の為に、ゴールを決めて勝ち切ってもらわねばなりません。
サポータも負けられません。

正直、こっちとしても特に意識する気もないし、現地でのブーイングも不要と思います。でもメンタル強くないからブーイングした方がいいのかもしれませんが(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-25 16:06:30
本当にそうですよね。
同じ赤を基調としたチームですが、鹿島は
品があります。それを一度脱ぐと人格まで変貌するんですね!というか、鹿島にいるときは猫を被っていただけですかぁ?
埼スタ参戦しますが、恐らくスタメンであろう次世代日本代表者CBコンビ、昌子、植田にガッチリ睨みを効かせて具の根も出ないほど去年したことを反省させてやりたいです!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-25 16:17:19
珍しく原理さん怒ってますね。嬉しいです。鹿島を愛するものなら皆不愉快に思うはず。シーズン4得点の選手が何を言ってるのか?鹿島の選手は知ってるのか?燃え上がれ鹿島!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-25 16:27:26
誰か浦和のお兄さんに27日の試合は天皇杯じゃなくJ1の試合だと教えてあげて!何か勘違いしているよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-25 16:35:03
興梠がそこまで言うには本当に今の鹿島には脅威を感じてないってことですよ。
サポとしては複雑な心境ですね。
早く赤崎選手の復帰を願うだけです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-25 16:58:15
ビッグマウスは盛り上がるのに必要かもしれません。感じ悪いけどね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-25 17:17:16
この人って誤審のゴールで喜んでた残念な人でしたっけ?

まぁやれるだけやってみたらいいんじゃないですか?どうせ無理なのはわかってるから(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-25 17:46:58
笑えます。
今季4得点のFWが何をほざいているのでしょうか?
この見た目も頭も軽い男は、相手をリスペクトする気持ちはないのでしょうか?
大切な時期を鹿島で育てて貰った恩はないのでしょうか?
本当に本当に残念な人になりましたね。二度と鹿嶋の地を踏んで欲しくないです。
はっきり言って、ここまで敵に思われるほど鹿島はこの人に酷いことをしたのでしょうか?
ただ大迫に負けて逃げ出しただけじゃないですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-25 18:00:00
こんな事を言わなければ支持してくれないサポータたちなのかと思うと不憫に感じますが
その変わりに高給取りサッカー選手になれたわけですから良かったんじゃないかな?とも思います

本人としては試合を盛り上げるためのプロレスとしての発言なんでしょうけど
そんなメンタリティーは鹿島側の選手は誰一人持ち合わせてません

それを知ってる筈なんだけど環境で変わってしまったのですか 残念です
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-25 18:01:58
笑ポジション取られて逃げた奴に何ができるwww
返信する