鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ジュビロ・伊野波、リーグ優勝を目指す

2013年02月12日 | Weblog
磐田・森下監督、連敗も守備に手応え
 磐田は11日、浦和と練習試合を行った。FCソウル(韓国)とのキャンプ初戦には勝ったものの、8日の京都戦に続いて2連敗。それでも森下監督は、「守備については手応えをつかんだ。次は攻撃を上げていく」と、12日に打ち上げる合宿に満足顔。新加入した日本代表DF伊野波は「決定機を決めていれば勝てた試合」と話し、「リーグ優勝を目指す」と今季の目標を口にした。 (鹿児島・鴨池)

練習試合にて敗戦したジュビロの伊野波である。
決定機を決めておれば勝てたと述べておる。
さすがに報道で端折られたコメントだけで判断するのは危険な気もするが、少々、他人事なのではなかろうか。
実際に守備陣は失点しておる。
そこで、無得点を敗戦の理由にされては角が立つように思える。
ここまでの報道から漏れ聞こえてくる伊野波のコメントには残念な気持ちにさせられることが多い。
単に報道機関の編集にて印象操作されておる可能性も否定出来ぬが、こうも多く残念なコメントを聞かされると、本人の人間性を疑いたくなってくることも事実であろう。
一度は日本で最高のクラブのユニフォームに袖を通した男である。
もう少し、周囲に与える印象を良くする努力をした方が良いのではなかろうか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-12 10:58:50
本当に原理主義者様仰る通り、自分本位で配慮のかけらも感じられない。例え、決定機に決められなかったとしても自分のことでなければ、コメントを寄せるべきではない。
それより何より、失点のことへの反省の弁が先でしょう?
またサポに嫌われるのか???相変わらずの勘違い。
Unknown (Unknown)
2013-02-12 11:37:29
少なくとも失点しなければ負けなかった訳で…

同じ状況ならアントラーズの選手だと、勝ち負けに関係なく失点の反省のコメントが出ますよね。

伊野波選手も鹿島時代を思い出して、攻撃陣に責任転嫁しているように感じるコメントはしてほしくないですね…

鹿島と関係ない他チームの事だとしても(-_-;)
Unknown (Unknown)
2013-02-12 11:58:58
こんな選手が鹿島に在籍していた過去があるとは…

恐ろしいです… 少しトンチンカンなところがあるだけと思いたいですが… それでも情けないですね…
Unknown (Unknown)
2013-02-12 13:00:46
人のせいにしてたらジュビロサポにまで嫌われまっせ。あなた嫌われすぎ
Unknown (Unknown)
2013-02-12 13:19:16
相変わらず、自己中心的なコメントしてるな。
そのうち本当に自分の居場所がなくなっちゃうよ。

「俺の居場所は代表」とか思ってたら失礼ながら笑ってしまいます。
良い選手だとは思うけど、代表に呼ばれる程か?と常々思っているので。

ジュビロさんとジュビロサポさんに早めに謝っておいたほうがいいよ。
あなた一人でサッカーしてるわけじゃない。失礼な人だ。
Unknown (Unknown)
2013-02-12 22:41:35
失点した事に対しての反省の弁はないの?

何か攻撃陣営に責任転換してるようにしか聞こえない。
原理主義さんの言う通り周りに良い印象を与える努力をしたほうがいいね。