鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

U-23日本代表・大迫、紅白戦で二得点

2012年01月23日 | Weblog
大迫 不慣れな左MFでも決めた「シュートシーンが増えてきている」
U―23代表候補グアム合宿


<U-23日本代表・グアム合宿>紅白戦、大迫は体でねじ込みゴールを決める
Photo By スポニチ


 2得点と決定力の高さをアピールした。FW大迫は1トップで出場した1本目、MF東の縦パスで相手センターバックの間を抜け、落ち着いて右足で決めた。

 「シュートシーンが増えてきている。コンディションも順調」。不慣れな左MFでの2本目もFW永井の右クロスに飛び込み2点目。「当たったのはおなかの少し上。体で押し込む感じですね」と苦笑いしたが、ゴールへの執念を見せた。

[ 2012年1月23日 07:52 ]

U-23日本代表の紅白戦で二得点の大迫である。
1TOPとしてだけで無く、サイドで起用されても結果を出すところに、柔軟なサッカー頭脳の持ち主であるところを感じさせる。
身体も強くシュートも巧い。
まさに待望のストライカーと言えよう。
本人も得点意欲を前面に出しており、自覚が芽生えておる。
U-23日本代表に鹿島の主力と大忙しとなろう。
どの試合でもゴールを重ね、結果にこだわって欲しいところ。
大迫のゴールに期待大である。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かきやん)
2012-01-23 09:49:01
慎三の再覚醒はもちろん、
大迫にもしっかりと覚醒して
もらいたいですねo(^-^)o
2人なら大丈夫!!!!
返信する
センス有り (清水丈司)
2012-01-23 10:04:12
大迫は、凄くセンスのある選手ですね。ドリブルもパスもシュートも巧い(うまい)。鹿島でも、ミッドフィルダーとしてもやれています。慎三とは、違ったタイプのストライカーですね。オールラウンダーです。 慎三とのポジション争いが楽しみです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-23 21:33:40
二人には思い切ってプレーしてほしい。小さくまとまらないでほしい。目指せ3冠!それがカシマスピリッツだ。
返信する