鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

山形、梅鉢獲得に乗り出す

2015年12月16日 | Weblog
J2降格の山形、鹿島MF梅鉢を獲得へ
[2015年12月16日7時37分 紙面から]

 来季J2の山形が、鹿島MF梅鉢貴秀(23)の獲得に乗り出していることが15日、分かった。

 MF宮阪の松本移籍が決定的となり、層が薄くなる中盤の補強が急務。期限付き移籍も含めて交渉を進めている。

J2降格の山形、鹿島MF梅鉢を獲得へ
[2015年12月16日11時37分 紙面から]


山形が獲得交渉を進めている鹿島MF梅鉢

 来季J2の山形が鹿島MF梅鉢貴秀(23)の獲得に乗り出していることが15日、分かった。両足から繰り出す正確なパスとハードワークが武器のボランチで、期限付き移籍も含め交渉を進めている。残り1枠の外国人枠で、FWディエゴ・ローザ(26)の獲得も決定的となった。

 1年でのJ1復帰を目指す山形が、「心臓部」の補強に乗り出した。手薄になった中盤の強化を狙い、梅鉢に白羽の矢を立てた。ボランチは来季3年目を迎える石崎プレッシングサッカーを支える重要なポジション。MFアルセウの来季残留は決まったが、MF宮阪の松本移籍が決定的。契約更新未発表のMF松岡は8月末に右膝の手術をしており、2月末のJ2開幕に間に合うかは微妙だ。

 92年生まれのプラチナ世代の1人だ。関大第一(大阪)から鹿島入団5年目で、日本代表MF柴崎と同期。176センチ、67キロの体から左右ともに正確なパスを供給し、展開力を持ち合わす。守備でも豊富な運動量で奔走し、石崎サッカーに順応する資質を備えている。

 今季は開幕戦こそ先発したが、6月7日の山形戦以降は出番がなく、8試合の出場に終わった。山形と鹿島の間では、過去に積極的な移籍が行われてきた。10年にはFW田代、MF増田が、15年にはFW高崎がいずれも期限付きで加入。出場機会を求める梅鉢と、中盤の層を手厚くしたい山形の思惑が、一致する形となりそうだ。

 もう1つの懸案事項だった前線の補強も決まった。ブラジル人FWディエゴ・ローザの獲得が決定的となった。今季、同国内のセリエBルベルデンセで38試合に出場し10得点を挙げた快足FW。180センチ、73キロの体格からキレのあるドリブルが自慢で、1トップから2列目までこなせる。J1で最下位に苦しんだ得点力不足を解消する切り札として期待がかかる。J1再昇格を狙う山形の補強が、一気に加速し始めた。



わけわけ三国志


梅鉢の獲得に載りだした山形である。
これはニュースと言えよう。
鹿島としては、トニーニョ・セレーゾ前監督こそ梅鉢を重用したが、石井さんになって山村よりも序列が下がっておった。
また、永木も獲得寸前となっては、来季の出場機会は限定されよう。
また、山形には高崎をレンタルしたという友好関係が成り立っておる。
完全移籍になるのか、レンタルになるのか、注目である。


わけわけ三国志

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-12-16 15:26:04
バチにとってもだし、鹿島で頑張りたい気持ちがあるなら行った方が絶対良いと思う。
今のバチに必要なのは環境を変える事だと思う。
レンタルでも良いしもっと自分に厳しくして欲しい。
バチが嫌なんじゃなくて、このままの状況を継続しても変わらない気がするし修行して戻って来たかったらその時は成長した姿を見せて欲しい。
考えてもいいのでは?
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-16 17:40:26
賛成ですね。
今の梅鉢に必要なのは自信をつけることと試合をコンスタントにこなすこと
頑張って
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-17 01:03:57
少し前に彼へのインタビューで
「鹿島で結果を残してこそ」
と言うニュアンスのコメンを読みました。今凄く迷ってると思います。
でも現実的にこのまま鹿島に居てもおそらく出番は無いでしょう。
プロのサッカー選手として納得いく結果を残したいと思うなら、実を取る選択がいいと思います。
サッカー選手は若い内にこういう決断を余儀なくされるのが 本当に大変な事だと思いますが、プラスに考え、そして実際にプラスに出来るように持っていくのが優れた選手というもの。何を差し置いても良いサッカー人生を送って欲しい。ベストな決断が出来るよう、祈ってます。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-17 16:31:22
他クラブに比べて鹿島はレンタル(出)を活用しないんですよね。

新人で加入して鹿島のサッカー、ジーコスピリットを学んだら、出番の少ない選手は積極的にレンタルを活用して経験を積むのはありでしょう。

バチ、豊川、植田なんて他クラブではベンチ当落線上のレベルではありませんよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-17 21:20:20
水戸戦現地で梅鉢観てたけど、覇気が感じられないというか、迷いがあるというか・・・試合経験の少なさを露呈していたと思う。PK戦の時も蹴る前から明らかに外しそうな表情だった。
フロントから戦力外通告を受ける前にオファーをもらったなら千載一遇のチャンス。是非、試合非出場機会を得るために移籍してほしい。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-18 18:03:50
バチの山形移籍は、大賛成と理解してます^^ 兎に角、バチは試合に出続けないと自信を活かせられない選手と理解しています(若い選手ですから当たり前ですね;´・ω・) 加えて、本来のパフォーマンス・潜在能力の覚醒を促すのであれば・・・絶対ありと理解しています。
あの才能あふれる、マイペースー系のチカシ(増田誓志)が男気系の選手になったクラブですからね^^ (当時の鹿島は、オリベイラ政権下でメンバー固定でしたし、ジョルジも遺産の継承でしたから・・・)
チカシの年代は割を食ってしまったかなと、自己認識しています。 チカシは、重ね重ねのタイミングが悪く鹿島帰還は叶いませんでしたね・・・(;´・ω・) 山形に愛され、たぶん現在は隣国でも愛されてると理解しています^^
 
バチの山形移籍?賛成です、てか大賛成です。
バチの覚醒^^楽しみです





返信する